クリック証券、信用取引・日経225先物取引の口座開設約諾書を電子化 4000円の印紙税が不要に

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

5月14日、クリック証券信用取引の口座開設時や日経225先物取引の口座開設時に、書面で郵送していた口座開設約諾書を電子化したと発表しました。

この口座開設約諾書の電子化により、クリック証券に証券取引口座を持っていれば、WEB審査によって最短即日で信用取引や日経225先物取引の口座開設、取引開始が可能となりました。今までは信用取引口座や先物取引口座開設時に、口座設定約諾書を郵送しなければなりませんでしたが、これからはその必要がありません。

また、以前は信用取引口座開設時に必要であった4,000円の印紙税も電子化により不要となります。

以下、クリック証券のウェブサイトからの抜粋です。

2008年05月14日

クリック証券

「信用取引」「先物・オプション取引」口座開設時の約諾書差入れを電子化

~信用、先物・オプション取引口座、最短即日開設。信用取引口座4000円の収入印紙も不要~

クリック証券株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:高島 秀行 以下、クリック証券)は、2008年4月28日より信用取引口座および先物・オプション取引口座開設時に書面の郵送により差入れていただいていた約諾書を電子化いたしました。

これに伴い、信用取引口座開設時の収入印紙が不要となりましたのでお知らせいたします。

クリック証券では、お客様の利便性を向上させるために、いち早く信用取引および先物・オプション取引口座開設時の約諾書を電子化いたしました。

この電子化により約諾書の差入れがペーパーレス・サイン不要となり、既に証券取引口座をお持ちのお客様であれば、最短即日で口座開設・取引開始が可能となります。

クリック証券ではすべてのサービスを業界最安値水準の手数料で提供しており、信用取引においては、1約定ごとに一律150円という格安な手数料がお客様から大変ご好評いただいております。

約諾書の差入れが電子化されたことで、最短即日の口座開設が可能となるばかりでなく、4000円の収入印紙も不要となるため、さらに信用取引口座の利便性が向上いたしました。

■約諾書の電子化概要

<開始日>
2008年4月28日

<対象取引口座>
信用取引口座、先物・オプション取引口座

<内容>
WEB上からペーパーレスで信用取引口座、先物・オプション取引口座の申込ができ、口座開設審査が完了後、最短即日で口座開設および取引開始が可能となりました。その際、信用取引口座開設時の収入印紙代4000円は不要となりました。

クリック証券は、今後も業界最安値水準の手数料体系を維持するのみならず、お客様の多様なニーズにお応えできるよう、総合的な金融サービスを目指して取扱商品の充実に取り組み、より使いやすく、より利便性の高い最先端の取引システムと革新的なサービスを提供すべく邁進してまいります。

信用取引口座や先物口座の口座開設約諾書ですが、ネット証券業界ではクリック証券とauカブコム証券が電子化しています。

信用取引や日経225先物取引の口座を開設する際、口座設定約諾書に手書きで記入をし、印鑑をつき、郵送するという作業は面倒なものです。

口座設定約諾書の電子化で、手書きや郵送の手間がなくなる上に4000円の印紙税もなくなるわけですから、他の証券会社も追随してもらいたいものです。

▼関連記事

信用取引口座開設の際に収入印紙代が無料な証券会社

auカブコム証券(旧カブドットコム証券)、信用取引・日経225先物取引の口座設定約諾書を電子化 4000円の印紙税が不要に

日経225先物取引手数料比較表

日経225mini手数料比較表

日経225先物取引とは

日経225ミニとは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする