松井証券、ネットストックハイスピードに逆指値注文と追跡指値注文を導入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

松井証券にはネットストック・ハイスピードという株と日経225先物取引用のトレーディングツールがあります。松井証券のユーザーなら、このツールの利用料は無料です。

松井証券が7月11日から、ネットストック・ハイスピードで逆指値追跡指値注文ができるようになると発表しました。

以下、松井証券の発表文からの抜粋です。

リアルタイム・トレーディングツール「ネットストック・ハイスピード」における逆指値注文、追跡指値注文の導入について (PDF)

 松井証券では、平成21年7月11日(土)より、PC向けリアルタイム・トレーディングツール「ネットストック・ハイスピード」において逆指値注文、追跡指値注文を導入いたします。

 ネットストック・ハイスピードとは、リアルタイムの情報画面と、注文発注・約定確認画面が一体となった、高機能トレーディングツールです。

これまで、機関投資家などのプロのディーラーが利用していたのと同等の投資環境を松井証券の会員の方すべてに無料で提供しており、6月に株式取引を行ったお客様の4人に1人はネットストック・ハイスピードを利用しているなど、大変ご好評をいただいております。

 これまで、逆指値注文、追跡指値注文への対応は多くのお客様からご要望いただき、このたびその声に応えることができました。

その他にも、スピード注文画面において登録銘柄数の増加や登録銘柄の固定機能など、お客様の利便性を向上させる機能を追加いたします。

お客様が逆指値口座を開設していれば、現物取引、信用取引、先物・オプション取引の注文の際にこれまでと同じ注文画面から逆指値注文、追跡指値注文を選択できるようになります。

さらに使いやすくなったネットストック・ハイスピードをこの機会にぜひご利用ください。

※ 逆指値注文、追跡指値注文を利用するには逆指値口座の開設が必要です。

 松井証券は、今後も個人投資家の利益に資するサービスの拡充に努めてまいります。

【変更内容】 

●逆指値注文、追跡指値注文の追加

●スピード注文画面の利便性向上
1. 逆指値注文の選択
 
発注区分が追加され、逆指値注文の選択ができるようになります。

 
※ 発注する際の予約値段は成行です。また、追跡指値注文は発注できません。

※ 逆指値の予約値段がスピード注文画面に表示されていない場合、注文取消、一括取消を行うことができません。取消は各注文の訂正/取消画面より行ってください。

2. 逆指値<数量>の表示
 
逆指値の注文数量について、<>付で表示します。
 
※ 発注済の追跡指値注文、予約値段が設定された逆指値の予約値段は非表示です。

3. 登録銘柄数の増加
 
上部に登録できる銘柄数が、株式スピード注文画面では現行の5銘柄から10銘柄に増加、指数先物OPスピード注文画面では現行の6銘柄から9銘柄に増加します。

4. 登録銘柄の固定
 
銘柄固定機能を使用することで、現在の登録銘柄を残したまま、指定した1銘柄だけを変更することができるようになります。

5. 終了時の銘柄保存機能の改良
 
スピード注文画面を複数利用した場合でも、終了時の登録銘柄が使用していた画面毎に保存され、次回起動時には前回終了時と同様の登録銘柄の画面を表示できるようになります。

以上

▼関連記事

逆指値とは (株式用語解説)

逆指値が使える証券会社の一覧

日経225先物取引とは

日経225miniとは

日経225先物取引手数料比較表

日経225mini手数料比較表

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする