auカブコム証券の「kabuアプリ」はコネクトテクノロジーズが開発

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

先日、当サイトで「auカブコム証券、携帯電話向け株式・先物取引トレーディンツール「kabuアプリ」をリリース」という記事を配信しました。

本日、このkabuアプリを開発したのが、携帯電話向けに特化したソフト開発会社のコネクトテクノロジーズ 【マザーズ:3736】であることが判りました。

以下、コネクトテクノロジーズ社のプレスリリースへのリンクです。

コネクトテクノロジーズ
 携帯3キャリア対応の株式・先物取引アプリをauカブコム証券と共同開発

ちなみに、私は下記の携帯電話用トレーディングツールを使ったことがあります。

  1. マネックス証券の株速ポケット
  2. 楽天証券のiSPEED
  3. SBI証券のHYPER MOBILE
  4. 松井証券のハイスピードα

個人的には、リアルタイムの株価自動更新機能が付いている株速ポケットが一番優れているツールだと感じました。ただ、株速ポケットはauの携帯にしか対応していないところが難点です。

なお、株速ポケットはコネクトテクノロジーズ社が開発したツールです。

私は今、ドコモとauの携帯は持っていませんが、ソフトバンクの携帯は持っているので、kabuアプリがソフトバンクにも対応したら試しに使ってみようと思っています。

(auカブコム証券のプレスリリースによると、kabuアプリがソフトバンクの携帯にも対応するのは、2009年1月14日以降の予定ということです。)

▼関連カテゴリ

携帯電話向けの株取引・日経225先物取引用トレーディングツール関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする